良い天気に誘われるように、
少しだけお出かけしてみた。




ここは、
はじめての場所。




谷間のつり橋ではなく、
山を利用した遊び場であり、
下には草原が広がっている。




でも、
やはりつり橋。
小さい子どもも通れるくらい、
しっかりしているのだが、
普段、固い道しか歩かない私には、
揺れる。




小さい孫が、
怖がる私をみて、笑う。
笑いながら走る。
走ると揺れるのが面白いのか、
また笑う。




腰を曲げながら思わず私も笑う。
子どもって凄い!
つり橋も愉しさに変えてしまう。




小さな手をしっかり握って、
笑いながら歩く。




山のきれいな空気と、
つり橋。




久しぶりに、
心の洗濯ができた気がする。
笑うというのは、
凄いな。




椎間板ヘルニアの痛みで、

歩くのがおっくうな、この頃。

普段は意識して背すじを伸ばしているが、
今日は、少し曲がってしまった。
でも、
楽しかったからよしとしよう。