こんにちは
鳥取で、薬膳や漢方で不妊症から安産を目指すお手伝いをさせていただいているイヌイ薬局の乾です。

不妊症・妊活・子宝で良質の卵をお望みの方に
薬膳では以臓補蔵(いぞうほぞう)といって
卵を食べると元気な卵を宿すことが出来る
レバー(肝臓)を食べると肝臓が元気になる
と考えています。

子宝薬膳について詳しくは  https://ameblo.jp/konankanpo/entry-12828175325.html

参照下さい。

漢方生薬の餌を食べた元気な母鳥が生んだ養麗卵
を使った冷凍プリンが
芦屋の「ひみつのひとさじ」 @himitunohitosaji
様から発売になりました。






お砂糖を使わず、ふんだんに卵黄を使用して
いるプリンなので、
良質の卵を望む方の #子宝スウィーツ
とも言えます。


しかも、砂糖不使用なので 
    #PCOS 
    #多嚢胞性卵巣症候群
の方にもおすすめできます。

ちなみに、薬膳的に卵は白身と黄身に分けて考えると
鶏卵は、血を増し、五臓を補養して潤すといわれ、
イライラや情緒不安定、不眠 に

白身は、肺の余分な熱をさまし、から咳、声がれなどに
黄身は、血を増やし、肉体疲労の回復や、下痢、産後の
栄養補給などに
効果があるとされています。

元気な母鳥が生んだ、濃厚な卵で作られた
カラダ思いの冷凍プリン
一個が600円とお高めですが
良質な卵を育てる、低温期(卵胞期)
には食べておきたいプリンです。

お求めは
芦屋 ひみつのひとさじ オンラインショップ
https://himitunohitosaji.com/?mode=cate&cbid=2344292&csid=0
から

 

 


養麗卵について詳しくはhttps://youreiran.jimdofree.com/%E9%A4%8A%E9%BA%97%E5%8D%B5%E3%81%AB%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%9F%E6%83%B3%E3%81%84/から