現代は飽食の時代。


食べすぎ、飲みすぎによるからだのゴミが不妊症


生理不順などの女性の悩みやアトピー性皮膚炎な


どの身体の不調を生んでいます。


人間のからだにとって



「糖」も「脂肪」も「たんぱく質」



も必要で大切な栄養素です。



特に今の用に夏は暑いので、さっぱりした



食事に偏りがちで、たんぱく質が不足気味



になります。



豆腐類や、豆類などさっぱりしていてもたんぱく質



が豊富な食事が根本的に熱ばてを防いでくれます。



「糖」も「脂肪」も「たんぱく質」も人体にとって大切な栄養素


ですが食べ過ぎれば、


「からだのごみ」となっていろりおなカラダの悩みを引き起こします。


「カラダのゴミ「がたまる原因は


1、やっぱり食べすぎ


2、便秘です。


腹8分目めを守って毎日すっきり排泄が大切です。



とくに、ゴミをためないために大切なのが食物繊維です。


食物繊維は、


食べたものの吸収をおだやかにして


血糖が急上昇するのをおさえたり


象徴での食べ物の通過をゆっくり


にしてくれるので、食べすぎ傾向のとき


カラダのゴミを減らすには最適です。


 


こんな大切な食物繊維を含む食材として

代表的なのが「昆布(コンブ)」

です。

日本特有の食材ですが、水溶性の繊維と不溶性の繊維

の両方を含み現代の食卓に欠かせない逸品です。

次回以後、詳しく書いて見たいと思います。




わたくし達の愛と技術と知識が

  すべてのご相談に最高の笑顔をお届けできますように