第46回中部地区剣道少年団体験・実践発表会 | 江南武道館のブログ

江南武道館のブログ

江南武道館の稽古内容、試合結果を掲載します。

本日、福井県敦賀市立看護大学にて開催された第46回中部地区剣道少年団研修会体験・実践発表会に、愛知県代表として、小学生、中学生が参加しました。



中部8県(愛知・岐阜・三重・静岡・福井・長野、石川・富山)を代表する生徒の素晴らしい体験発表を聞くことができました。



審査方法は、各県からの派遣された道場連盟の先生方により、「内容、表現力、姿勢態度」を基準として、厳正に行われます。



小学生トップバッターで、加藤一葉か感情を込めて堂々と発表しました。



中学生の最後に、東美緒が思いを言葉に乗せて発表しました。


【結果】

小学生 優秀賞 加藤一葉

中学生 最優秀賞 東美緒 ※全国大会出場





参加した江南武道館生二人が入賞する素晴らしい結果となりました。

なお、中学生で最優秀賞を受賞した東美緒は、来年3月に東京で行われる全国大会に中部地区代表選手として出場します。

全国大会頑張ってください。

まだまだ江南武道館頑張ります💪