レスパイトサービスのつもりが面倒見てもらってる | 夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

キングオブアーユルヴェーダと言われるシロダーラを生駒山の自然の中にある自宅サロンでしています
頑張りすぎたあなたが
安心してかがやき
自分を取り戻すサロン

滋賀の実家でシロダーラ
毎月母にシロダーラをしたくて
滋賀に帰ります

82歳の母
平日は毎日お風呂に入りに
デイサービスに通ってます☺️













若い頃から糖尿病で
眼底出血で目がほとんど
見えてないらしい
突発性難聴もしたので
片耳はあまり聴こえてない
60代で脳出血して
右半身麻痺になってから
リハビリで克服し
元気になった頃
お味噌汁の鍋をこぼして
左足大火傷して
皮膚移植手術
両足とも不自由なのに
82歳になっても
気持ちと口は達者で
歩行器を使って歩いてるし
認知症はそれなりにあるけど
それも自分で理解してる

私が帰ったら
『あ、比佐子か」って
わかるし

シロダーラも気持ちよく
受けてくれる

日持ちしそうな
きんぴらや
ひじきの煮物や
具沢山スパゲッティミートソース
作ったりすると
両親が喜んでくれる
わたしも嬉しい♡

寝る時は
「お母さんの部屋で寝い」
とゆうてくれるので
母のベットの足元に
布団を敷いて寝る

お布団敷いて
タオルケットを出してたら

「そんな薄いのでは寒いから
もっとかけい」というので
あー季節違えてるんかなぁ
認知症あるしなぁと思ってたら
弱いクーラーかけてるのが
朝方寒い
お母さんのゆうてること
ほんまやったぁ😆

認知症になっても
子供の面倒を見ようと
気を配ってくれる

夜は一人でトイレに行くけど
心配なので付き添う
それを毎晩父がやってる

母は起きなくていいからと
ゆうけど
気になって起きる

けど
何回かは気が付かない😆

弟が母の着替えに
部屋に入ったことも
全く気が付かず
朝起きたら
朝食も済んでいた

父が
みんなごはん食べたから
なんでも好きな物食べい
と支度してくれてる

父のレスパイトサービスと
母のシロダーラを
目的に帰ってるけど

結局
実家に帰ったら 
子供になる😆

心地よい

全て自分の自己満足で
日常の中で
父も母も私が帰っても
(いつまでも寝てるし)
そんなに変化はないと思う
けど
帰りたいから帰る

父86歳
母82歳
いつまでも
病気しても
元気で過ごしてください🩷

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ︎ ✳︎✳︎ ︎
奈良県生駒市でアーユルヴェーダサロンをしています🧘‍♂️

頑張りすぎたあなたが
安心してかがやき
自分を取り戻すサロン

⭐︎脳メンテナンス『シロダーラ』
⭐︎リバンドしたくないダイエット方法
『ファスティング指導と食育指導』

ミセスインターナショナル
ミズファビュラス2022
グレース部門グランプリ👑


お気軽に!メッセージ、コメントお待ちしております♪
@a_lucky_hisako

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サロンへのお問い合わせは
公式LINE


公式ホームページ


ファスティングはこちらから




健康美容食育士はこちらから


ミセスインターナショナル
ミズファビュラス


から

#生駒
#スリランカ
#アーユルヴェーダヘルスケア学院
#シロダーラ
#ミネラルファスティング
#健康美容食育士
#アーユルヴェーダ
#日本シロダーラ協会
#脳メンテナンス
#港区
#温活美容
#ローズコアウォーマー®️
#ローズ蒸し
#女性ホルモンバランス
#デトックスサロン