剣道スポーツ少年団 | 夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

キングオブアーユルヴェーダと言われるシロダーラを生駒山の自然の中にある自宅サロンでしています
頑張りすぎたあなたが
安心してかがやき
自分を取り戻すサロン

ブログの合間に

自己紹介を兼ねて

私のことを書かせていただきます


昭和44年生まれ

滋賀県愛知郡ののどかな田舎に

5人きょうだいの3番め三女として

育った私


小学校の校長先生が優しい先生で

よく学校の休み時間に

剣道を教えてくれました


防具はつけず

校長先生が元立ちになって

打ち込みを教えてくださいました

大声を出してバシッと打ち込みするのが

とても気持ち良く

触りだけしかしていませんが

なんとなく剣道が好きになりました


そんな時に

住んでいる町の企画で

剣道スポーツ少年団

という剣道を教えてくれるところが出来ました


(画像はネットから拝借)


スポーツ少年団なので男の子ばかりなのに

全く疑問も持たず躊躇せず

両親にお願いして入れてもらうことにしました

一つうえの姉も一者に入りました


竹刀で打ち込みしてる時は

とても楽しかったのですが

防具をつけて実際に戦うと

まぁ痛い

防具ついているところは守られますが

太ももの横や

胴と腕の間の脇の辺り

普通に叩かれます

痛い痛い


初めは楽しく通っていましたが

途中からの痛いのが嫌で

通うのが億劫になっていました


運動神経の良い姉は

メキメキと上達し

強い選手になりました☺️

私はのんびりマイペースで

強くもないけど続けてきまし

小学校の高学年まで

続けた様に記憶しています


その思い出が残り

私は高校に入って

痛い痛い剣道部に入部しました


強くはなかったけど

最高学年の時は

主将を任され

ピリッと

主将らしく振る舞ったつもり


剣道は痛いので

大人になってからは

したいとは思わないです☺️


楽し思い出です❤️