私のこと22 優しい校長先生に教えてもらった 剣道 | 夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

キングオブアーユルヴェーダと言われるシロダーラを生駒山の自然の中にある自宅サロンでしています
頑張りすぎたあなたが
安心してかがやき
自分を取り戻すサロン

自己紹介を兼ねて

ブログの合間に

私の子供の頃のお話を書きます😆


滋賀県愛知郡ののどかな田舎で

5人きょうだいの真ん中

三女として育った私


田舎で子供の数が少なく

学年は1クラスだけ

そんな田舎の小学校には

とってもとっても優しい

校長先生がおられて


お顔立ちは

できるかなのノッポさんに似てたなぁ


(写真はネットからお借りしました)


紅茶先生が

ご自身が習得されている

剣道を子供達にも伝えたいと


学校の中庭で休み時間に

教えてくださいました


大声で

「ヤーーめーーん」と

声を出して

構えておられる竹刀を

パシって打つのが

気持ちよくて


休み時間に剣道のお稽古を

開いてくださるたび

打ち込みの列に並びました


先生のお仕事は怒るこ

と思っていた私なは


何があっても穏やかで

いつも笑っている

校長先生が大好きでした


その時の剣道が楽しすぎて

その後習いにいくことになります

また

お話ししますね☺️