あと半年 | 甲南大学体育会水泳部 Blog

甲南大学体育会水泳部 Blog

甲南大学体育会水泳部です!

日々の活動などを報告していきます!!

こんにちは!





なぜか最近めちゃくちゃ痩せた3回生の山田廉です。

多分食べる量が少なくなっただけです。笑

















僕たちは3月2日、3日に和歌山の試合に出場しました!








チームとしては、インカレ突破した人や、久しぶりにベストを出した人もいたり、なかなか思うような結果ではなかった人もいたりと様々でした。









僕個人の話をさせてもらうと、

今年に入って水泳の調子が良く、毎試合でベストを更新しているのですが、(ベストが遅いだけです)

今回もベストを出しました。

200m自由形は今年だけで2秒上がってます。笑

自分でも不思議なくらいです。笑

















僕の今の目標はインカレに個人で出場することです。


















急に出しゃばって、すみません。笑


















昔から泳ぐのが遅くて、全国大会は出たことがなく、地方の試合でも順位は下から数える方が余裕で早いのが常でした。





小学生、中学生の頃はプールに行って友達と話す事が楽しみになっていて、結果を出すのは2の次になってました。


















なので、何の努力もしてなかったですね。笑
















練習や試合では、怒られたり結果が出なくて、泣いてることが多かったのですが、努力してないのに悔しがるのは間違いだったなと、今になって思います。











そんな中でも水泳を辞めなかった事だけは褒めたいです。







全国も出た事ない、地方でも入賞しない、のにずっと続けてきました。











スイミングの同期が水泳を辞めなかった事や、試合遅かったのにベストが出ただけで褒めてくれる親のお陰です。











感謝しかないです。












直接感謝を伝えるのは恥ずかしいので、これで勘弁してください。笑














特に親には全国で僕が泳ぐのを観てもらったことがないので、最後の年に何としてもインカレ出場決めて、少しでも恩返ししたいなと思っています。



















長々と話してしまってすみません。

水泳大好きなんです。笑

















試合のMVPは…、














佐々木義人と小西大翔です!







2人とも今回の試合でインカレ出場を決めました!



素直に凄かったですし、僕が1番テンション上がってました。笑


おめでとう!!!!!!!



めっちゃかっこよかったです!




僕もこの流れに続いて、次の試合で突破したいです!









次は僕のことを尊敬しているのか、なめているのか分からない、ほのかです!