「夫はなぜ不倫するのか、ばれても繰り返すのか?」もだけど妻も猶予を与え過ぎかもしれない | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

なぜ不倫できるのか? 

 

ばれなければいい(ばれるわけがない)と思っている。 

 

ばれなきゃ誰も傷つかないと思っている。 

 

もしばれても、そのときはそのときで何とかなる(何とかできる)と思っている。 

 

浮気、不倫はそこまで叩かれることではない。なぜ、いけないのかと思っている人たちもいる。

 

不倫はなぜ叩かれるのか!?で解説しているので、理解できない人は参考に。

 

でも前提として、ばれるわけがない!がある。

ばれたらどうなるか経験していないから(修羅場を目の当たりにしていないから)わからない。

 

起きてないことは何とでも言えるし、どうにでも落としどころをつけられます。

 

妻(家族)は悲しむだろう。傷つけるだろうなと感じたならまだまし。

 

しかしそうではなく、なぜ、こっちなのか?

 

妻は最後は許してくれる、俺を見捨てない。

 

不倫した俺が嫌ならどうするかおまえ(妻)が決めろ!

 

妻は離婚なんてしない(できない)と思っている。

もう少し強気で、するならしてみろっ!もあるか、、、。

 

でも、離婚すれば後悔すかもしれないという思いはある。

 

このような状態でも多くの場合、妻が踏みとどまってしまう。

彼女と終わればいいのにと。

 

認識が歪み過ぎているのは夫なのは言うまでもない。

 

妻は妻で夫次第ではなく、もう夫に期待しないで、変わらない夫に執行猶予を与えるのではなく、自分の決断をぶれずにまっとうする段階かもしれません。

 

夫がやっとのこと自覚できるのはその先かもしれない。

 

自覚するか(できるか)は夫次第です。