別居して出て行った夫は離婚したいのか?本音はどうしたいのか?妻はどうするべきか | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

別居して出て行った(出て行こうとしている)夫は離婚したいのか?離婚を口走ったんだから離婚したいんだろう。

そう感じますよね。

 

でもこうお伝えすることはよくあります。

別居して出て行った夫は離婚をすぐにしたいと考えていません。この先も考えていない夫もいる。

女と一緒になれると確信しているわけでもない。

 

離婚を言ったとしても、勢いで発したりする。

 

自由に恋愛したいから出て行った(別居しようとしている)のです。

 

別居は別居なのです。

出て行った後の夫を見れば、明白です。

 

 

 

 

昨年はとくに多かったですが、別居している夫婦は私の相談者でもかなりいます。

すでに別居した後の相談者が圧倒的ですが、、、。

別居に至った経緯も、どんなつもりで別居したかもほんと様々です。

よって、私の夫婦の場合はどうなのか。詳しく聞かないとわかりません。

 

とくに私が注視するのは別居してからの夫の行動です。

たまに帰ってくるのか。であればその頻度は?帰ってきた際、どう過ごしているのか。

 

夫婦の間で不倫はばれており、今もなお続いているとお互い認識しているのか。

 

別れたテイにしており、一人暮らし(実家暮らし)のふりをしているのか。

不倫を気づいていない妻を演じているのか。

 

今までの夫婦関係はどうだったのか。夫の期待する夫婦(家族)と、妻の認識とのギャップはどうなのか。

 

そしてここも肝心ですが、別居してから妻に、離婚を迫ったり、ネガティブなラインをしてくる夫なのか。

別居先から、顔を出そうともしない、たまに会えば、離婚を迫る夫か。

そんな別居夫を想像する方は多いと思いますが、別居した後、何も言ってこない夫もいます。

もちろん妻が不安になって色々聞いたり、言うと、違いますが、、、。

それはどういうことか?

 

夫の心理がわかっていない方、誤解釈している方が多いと感じるから、説明しています。

 

 

 

 

こんな夫とは離婚でいいと決めている方は、どうでもいいことですが、夫とやり直したいと思っている方も多い。

 

夫は奥さんのことが嫌いとか、存在価値を認めてないのではない。

自分が期待した夫婦と違う。

わかりやすく言えば、もっと自分を承認して欲しい、肯定して欲しい、かまって欲しい、愛して欲しい。

という人たちが多いことは事実です。

そんなんで、価値感が違うとか、性格が合わないなどと言うのですが、もちろん原因はそれだけではありません。

 

とにかく自分のケースがどうなのかを理解して、受け入れて、時間をかけて改善していくことが必要なのですが、我慢できずに、女に対しての行動を優先する間違いは犯さないようにです。

 

それでよい方はよいですが、「離婚したいんですか?」「さらに水面下に深く潜らせることになりますよ」の注意がどうしても聞けない方はいるようです。

 

もちろん不倫という行動はダメです。

ですが、今置かれている(そんな状態になってしまった)状況を深く受け止めて、とるべき行動の優先順位にご注意ください。