妻を女として見れない夫|その原因とは | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

「あなたを(妻)を女として見れない」

 

と言う夫の言葉にそこまで落ち込まないようにです。

 

家族としては十分な存在。

家族としてはかけがえのない人。

それに、離婚したいほどやっていけないのではない。

妻のことは嫌いではないのです。

 

「慰めですかっ!?」

「夫の言葉が心に突き刺さってます!」

 

いや違います。

こういう方々が多かったはずです。

 

そもそも妻が、

 

〇夫のことを男として見ていなかった。

 

そこまででなくても、

 

〇妻なりに理由があり、夜の夫婦生活に対応できなかった時期があった。

 

確かにそうだったと認める妻が多いことも事実です。

 

そこまで思っていなかった妻のなかには、

妻はそういうつもりはなかったけど、

夫はそう感じていた、

夫にそう感じさせていたということです。

 

そこを認識してもらうため、詳しく細かくお伝えしております。

 

つまり夫が言う

「あなたを女としてみれない!」という言葉には、

俺はあのときあなたを女として見ていて、求めていた。

なのにあなたは俺を、、、、。

という思いが隠されている場合もあります。

 

で、今となっては女がいるから満たされていて強気。

あの頃を根に持って「何を今さら」「もうどうでもいい」と言っている。

不倫のことを責められているからよけい言います。

でも、本当は女として見れているのにです。

 

夫の言葉が心に突き刺さり傷つき苦しいでしょうけど、真に受けないでください。

 

それと妻を女として見れないこういう夫たちもいます。

外での刺激を受け過ぎて妻では欲情しない状態の夫。

つまり夫の性癖の問題です。

 

浮気不倫する夫(妻)は、男でいたい女でいたいという欲求は強いです。

夫婦間に恋人どうしみたいな恋愛感覚や、満足できるスキンシップを求めがちです。

 

だから自分が男でいること。

妻が女でいることはすごく重要です。

 

それが反転すると、自分は男として見られてない。

妻を女として見れないになる。

 

こちらでさらに解説しています。