離婚でいい、俺の気持ちは変わらないと言う不倫夫 | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

 

俺は離婚でいい(離婚したい)。

俺の気持ちは変わらない。

 

がっかりですよね。

妻が一歩も二歩も引いて、

夫婦をやり直せるならやり直したいと言っているのに。

夫の気持ちは変わらないようです。

 

でも、妻もなんか腑に落ちないところはある。

そんなネガテイブなことを言う夫だけど、

夫は本当に離婚したいのか?とも感じてしまう。

妻もいいように捉えているわけではなく、

夫自身の態度や言動が、本気で離婚をしたい人には見えない。

 

でも、自分も悪かった。直すところは努力する。

あなたが必要(いて欲しい)と言ったり、

気持ちを伝えたりすると、

夫は妻の心をへし折るようなことを言う。

 

俺の気持ちは変わらない。

俺は離婚したい(離婚でいい)。

 

あなたは本音どうしたいんですか?

夫の心の中を覗きたいでしょう。

 

いったい、どういうことなのか。

何をどうしたらいいのだろうか。

 

 

その答えですが、

いつくか原因があるなか、

大きな原因の一つとして、

妻の言葉がけの内容を変える必要があります。

 

妻もこんな夫とは離婚でもいいなら、

そこまで汲む必要はないのですが、

夫がなぜ

「離婚でいい」

「俺の気持ちは変わらない」

と言い続けているのか。

 

妻に不満があるから言ったわけで、

もう妻に期待できない、

夫婦を諦めている気持ちになっているからです。

 

不倫相手がいるから!だけが原因ではない方も多い。

 

夫はどういう妻を求めていたか。

どういうことをして欲しかったのか。

どんな夫婦でいたかったのか。

妻が核心に触れていないのです。

 

ただただ、ごめんなさい。

配慮が足りなかった。

あなたに向き合いたい。

あなたは必要です。

それでは、わかりません。不十分なのです。

 

いや、言いましたと言われる方もいるのですが、

私が、実際に妻になったつもりで言うと、

「そこまでは言っていなかった」

「そこまでの意識はなかった」

と言われる方がほとんどです。

 

妻の意識をさらに変える必要がある。

妻は肝心なことを言っていない。

 

だから、「やっぱり夫婦としては難しいのかな、、、」

といつまでも感じている夫なのです。

 

ただ、なかには、奥様方の中にも向き合ってはいるものの、

「やっぱり夫とは難しいのかな、、」がある。

自分自身の気持ちの整理が必要な方もいます。

 

でも、検証すると、

妻の言葉なのです。

実際ほんと、言えてない方は多い。

 

言わない触れない、しばらく放っておく 

という対処の方もいますが、

言わなきゃダメです。

ただ行動で示すよりも、

言葉でないと伝わらない。

言葉の大切さは、こんな状況でも感じます。

 

今より改善する方々は絶対に多くなるはずです。