不倫夫に対して引かない、折れない、諦めない妻に徹することも必要です! | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

 

妻だからどうにでもなる。

妻だから何とかなる。

妻は俺のことが好きだ。

妻は俺を見捨てない。

妻は離婚なんてできっこない。

 

不倫夫のひん曲がった信念です。

いったいいつからこんな歪んだ信念が刷り込まされたのか。

 

夫がこう思っているうちは、絶対にやめません。

 

 

こんな思いを不倫相手に抱いている夫たちもいます。

 

彼女は俺のことを愛している。

彼女は俺を見捨てない。

彼女は俺と別れられるわけがない。

彼女は俺が必要だ。

 

いずれにしても、

妻のことをどうとらえているかについての冒頭のワードは、

自分自身のことだと受け止めてよい方は多いでしょう。

 

 

不倫を終わらせるには、

冒頭のような妻ではダメです。

(いや、そうじゃない方々もいますが)

折れない、引かない、諦めない妻に徹する必要はあります。

途中で投げ出したらダメです。

 

正論で諭しても無駄な夫たちは存在します。

話し合いすらできない。

「そんな話し合いだからダメです」と私がアドバイスし、

意識を変えた言葉がけを夫にしても、

逃げる。寝たふり、死んだふりする夫たちも相当数ですよ。

 

妻はどうにでもなる存在じゃない。

妻だから何とかなるわけじゃない。

妻はそんなあなたは好きでも愛してもいない。

妻だってあなたを見捨てることはできる。

妻だって離婚を考えるし決断できる。

 

こう書き換え、一貫として折れない妻になることにより、

やっと終わりが見えてくる不倫も相当数見てきました。

 

こんなに長く堂々巡りだった。

終わらない原因はそこでもあった。

 

自分のケースは果たしてそうなのでしょうか。