こんなw不倫は叩いたほうがいい! | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

自分の家庭は壊さない。

自分の生活の基盤を守っていく。

つまり自分は離婚するつもりもありません(不倫相手夫婦がどうなろうと。むしろ壊れちゃえばいいのにと思っている人もいる)

 

そもそもばれるわけがないと思っている。

この恋愛ごっこの結末がどうなるか想像もできない。

 

でも、w不倫を知り離婚でもいいと思い始めた妻(妻のw不倫なら夫)。

 

であれば、

叩いて終わらせるか、

それでも切れないなら離婚するか。

w不倫が終わっても離婚でいいかな。

選択肢も様々です。

 

 

 

 

過去事例です。

 

40代の夫からの妻の不倫についての相談です。

 

服装は若作り。全身が映る鏡の前でプロポーションを気にして、

「やせた?」なんて聞いてくる。

 

帰宅も遅くなる夜があり、残業、同僚と食事などと言っている。

 

あまりにも不審なので、妻が利用する駅で待ち伏せした夜、夫は見てしまった。見知らぬ男の車に送られて駅前で下車した妻を。

 

妻が男の車から降りて満面の笑みで手を振る姿。

男の車が見えなくなるまで見送っていた。

妻は恋をしているかのような顔だったと。

 

夫は確信した。

「妻は不倫している!」と。

 

夫は妻を問い詰めず、最近、遅いけどおかしなことをしていないよね?たとえば浮気とか。

 

もちろん妻は全否定し、こんなことを言い出してきたのです。

 

私にも自由が欲しい。

あなたはこれまで自由にしてきたし、外で飲んできても私は家事、子育て、そして仕事とやってきた。

 

私も友達や会社の人とカラオケに行ったり、ご飯したりするよ。

だから少しは遊ぶからね。

 

妻の自由にするよ宣言に、夫は何も言えなかったという。

で、その結果が男か!って思ったから。

 

確かに夫は仕事で忙しかった。しかし浮気なんてしないし、家族のために頑張ってきた自負はある。

 

それより夫曰く、この問題以外にも夫婦に問題はあったという。

 

夫婦喧嘩はよくあった。

その度に、妻は「離婚なんてしないからね。離婚して逃げようなんて思っても無駄だよ。離婚するなら〇〇払って!」

穏やかなときもあるが、衝突すると妻の暴言は酷く、最後は夫が引いていたそう。

だからスキンシップを求める気持ちも失せて、レス状態という。

 

 

 

 

見てしまった妻の不倫現場。

でも、自分の考え過ぎかもしれないし、どこまでの関係かわからない。

 

でも夫としては、不貞関係であったとして、妻がやめないなら離婚でいい。

 

心中、これで離婚ができるとも思ったという。

 

もちろん妻に情もあるし、子供たちのこともある。

ずっと離婚だと考えていたわけではないし、離婚は回避したほうがいいと思うときもあった。

 

だからまずは真実をはっきりさせ、それで妻に話を切り出すこと。離婚するかしないかは、それから決めてもいいのではないか。

 

カウンセリングではそう伝えました。

 

いったいどこまでの関係なのか。

 

私が注視したのは、不倫相手のことです。

男の素性がわかりたい。

 

夫は探偵をつけて調査を開始。

そしてわかった事実はこうでした。

 

男は妻と同年代の既婚。同じ職場の男でした。

男は妻の家に婿に入っており、義父母と同居の大家族。

また男夫婦には小中学生のお子さんが二人いた。

 

家庭内別居状態でも、夫婦破綻している様子はなく、

後日談ですが、旦那が不倫していたと思っていない妻だった。

 

さらに妻と不倫相手の愚行には呆れました。

 

探偵の報告書によると、一緒に勤務先を出た二人は男の車で、妻の自宅方向に送って行く。

そして自宅から数キロ圏内の住宅地の空き地に入り、車の中で始めたのです(不貞行為)。

深夜1~2時まで、そんな場所でやらかしていた。

「こんな時間まで、何していたのか」って、突っつかれるわけです。

 

かと思えば、

昼にショッピングセンターに車で買い物に向かった妻。

向かった駐車場には男もいた。

男は夜勤の出勤前だったのですが、妻に会いにやってきたのです。

 

一緒にスーパーに入って、妻の買い物に付き合っていた。

その後は車の中でやること(不貞行為)をやり始める。

白昼のショッピングセンターの駐車場です。

*珍しくありません。調査員時代、こんな輩たちはたくさん調査してきました。あの中の映像は撮れないかと、、、。

 

二人はこんなことばかりを繰り返していたのです。

夜は住宅地、昼はショッピングセンター。

場所を変えて、欲望のまま。

盛りのついたw不倫の二人の象徴です。

 

 

 

 

さて、すべての事実がわかった夫はどうするのか。

 

ここで夫が強気になるのか、妻の顔色をうかがっていくのかで変わってくるものです。

 

夫は、離婚でいい!という思いはありました。

この事実を知ってその思いはより強くなりました。

 

私は夫の不倫でも妻の不倫でもよく言うのですが、

 

やめて、別れて、夫婦をどう考えているのか!?

ではなく、

 

それでもあなたは自分の自由を謳歌したいのか。

あなたの(不倫)恋愛を邪魔をする私が気に入らない、理解できない。

探偵つけるような私はまじ怖い、もう嫌だ。

そんな人と一緒にいたくないなら、どうぞ彼と好きにやってくれ。

私は離婚でもいい。

 

と、ざっくり言うと、言い切れるかです。

 

ただし、この言葉がけは適切ではない方もいますから、

「じゃあ、私も(俺も)」と、簡単に捉えないでくださいね。

 

以前から言っていますが、行動(何か言う)前にご相談を。

 

でもこのw不倫妻と男は叩いてもいいと思っていた。

 

それは立場変わって、不倫相手の妻が相談者でも、きっと

「夫を叩いてもいい、不貞相手にも制裁を加えてもいい」という判断です。

まあ両方の環境がよくわかったから言えることですが、実際問題、この手のw不倫がダントツ多いのです。

 

 

結局、夫は不貞妻との話し合いの結果、妻の態度に納得がいかなかった。不倫がばれても悪態をついていたと。

 

で、男に(私は勧めましたが)慰謝料請求をすることにした。

 

妻とは離婚条件でもめそうなため、離婚には少し時間を要すると感じ取った夫は家を出ました。

別居の先は離婚という覚悟で、夫婦の冷却期間を設けたのではありません。

もう妻と同じ屋根の下で暮らすことは、身も心も破壊されると思ったからです。

 

そしてあちらの男のほうですが、男がきちんと請求通り、慰謝料を払ってきたら、彼の奥さんには伝えないほうがいいと言いました。

 

こちらが離婚になり、あっちは何事もなかったかのように暮らしていることに腹が立つ。

そう思う方も多いでしょうが、この相談者にはそんな思いはなかったようです。

 

もちろん男の態度によっては、その先の行動もスタンバイしていました。

 

男は予想通り、自分の夫婦、家庭は守りたかった。何もかもバレていて驚いたでしょう。

 

それと、不貞妻。

火遊びの代償は大きかったと後悔していたようですが、相談者様は妻とどうするか、これから考えるということでした。