不倫を自白して誠意を見せれば妻が納得するとでも!? | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラーです河野匡利です。

 

 

不倫がばれた夫、不倫を自白した夫のなかには離婚(別居)を覚悟している人たちがいます。

 

でも不倫を自白したら夫は不利になるのでは?

どんなに疑われても何としても認めないのでは?

 

不倫相手のことやはっきりした事実まで知らない妻はいるのに。

 

そこにはこんな思いがある夫たち。

自分が不利になることがわかっていながら、言いたくないことを自白して(認めて)妻に誠意を見せた。

長年連れ添った妻に情はあるからはっきり言った。

そんな女性がいると聞けば、妻はわかってくれて離婚に応じるはずだ。

 

つまり、

妻に自白したことが、俺の誠意。

不倫を認めたことが、俺の誠意。

だと。

 

・・・・

 

ありえない。

 

今まで嘘で固めてきて裏切っていて、いざ真実を言って(どこまで言うかは様々ですが)誠意ときた。

 

誠意は真摯に受け止めるのが筋だ。

と言わんばかり。

 

この不倫問題に、俺の誠意、筋を立てたをもってきた。

いえ、ばれなきゃいいと遊びで始めた恋愛ごっこ。勝手に浮気不倫して勝手に離婚問題にしてきているのに、

俺は不利になるのをわかっていて、ここまで本当のことを言っているのに。

お前(妻)とのこれまでもあるから、ちゃんと言っているのに。

これが誠意だと。

 

だから、

俺の誠意に答えない妻ってなに!?

俺は俺で筋を立てたのだから、お前(妻)だって筋を立てろ!

 

ありえません。

 

で、自分の思った通りにいかないと攻撃が始まる。

一方的な別居や兵糧攻めする夫が減らないのはほんと頭が痛い。

 

 

 

 

そんなの誠意じゃない。滅茶苦茶です。

夫婦二人だけで向き合っていると、こんな理屈で押してくる夫は一定数います。

 

精一杯の誠意を見せている感を強調し、妻が言うこと、やること、やろうとすることは全否定。人格否定する夫もいる。

 

そのうち、

俺の幸せはどうなるのか。

俺の幸せなんて何も考えていないんだろう。

 

誠意の次は、俺の幸せは!?

 

いつの間にか、不倫した夫が悪いのではなく、

誠意を汲まず、夫を理解しない妻が悪いになっている。

つまり俺(不倫夫)の嫌がることばかり言うし、やろうとする。

 

妻がこんな状態に追い込まれると、もう何も言えなくなってしまう。

夫の言っていることが正しくて私がおかしい、間違っているのかと思ってしまう。

そういう感情が出てきたら、やばいです。

 

落ち着いてください。

冷静になってください。

 

己の不貞を棚に上げて、自分勝手に我欲を追求している色に染まった夫。

 

不倫に職も立場も、どんなに賢くても関係ありません。

こんな歪んだ認識になる。

 

そんな夫が夢中になっている相手は、独身の場合もあるし、既婚(w不倫)の場合だってあります。

一緒になれないような相手だっています。

 

夫の気持ちを考えると心が折れてしまい、もう夫婦は終わりと感じますが、やはり私は夫の幸せを阻害してると思えてきます。私はいなくなった方がよいのかと。

 

この感情が顔を出してきている方も、深呼吸です。

落ちついてください、冷静にです。

 

実際、自白に隠された、まだ言えない、伏せておきたい事実はあるものです。

 

二人の関係に何か矛盾していることがある。

整合性に欠けるところがあるのはよく感じます。

 

何を言っても、何をしても、嫌われますし、

より妻のことが嫌になった、一緒にはいられないと確信した!

どこまで我慢を強いらるのか。ずっと耐えろと言うのか。

などと、さらに追い打ちをしてきます。

 

夫の一字一句が刺さってきて判断力を損ねます。

 

踏ん張ってください。

 

夫はさらに妻を弱らせて降参することを願っているだけ。

 

焦りに焦っているのは夫、そして女?(真実は言うほどでもないかもですが、、、)

 

こんな夫とは再構築もしないと決めている方もいますが、真正面から向き合っていたら自分がもっと破壊されます。

離婚はしない妻に徹すること。

夫の話し合いに応じないこと、反応しないこと。

自分からアクションを起こさないことです。