浮気調査の映像、動画の必要性 | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

探偵の選び方の視点です。

 

「動画は提出してくれますか?」

面談でも電話相談時でも、こう聞いてください。

 

結論は、「はい、調査報告書ファイルに綴られた証拠写真の他、

DVDでの動画を提出しております。」

 

探偵の浮気調査の結果報告として、動画映像は必要か

そしてまたどう考えたらよいのか

本日のテーマです。

 

これから探偵探そうか、また現在相談中の方はぜひ参考にしてください。

すでに依頼中の方でも確認していなかった方は聞くべきで、「うちは提出しません」であれば、

「いや、欲しいです!」と要望を出したほうがいいです。

 

実はです、予想外と思われるかもしれませんが、「うちは動画は提出しません、、、」という探偵社さん。

けっこう多いのです。

 

千葉県はかなり知っていますが、都内でも北でも南でも、

交流のある探偵社さんに(初めてお会いした場合、少し話が盛り上がったあたりで)、

「動画出しますか?」と尋ねます。

 

その結果、、、出さないというところが意外と多い事実に驚かされたわけです。

比率的に50%程度でしょうか。30社弱は聞いています。

面識なくても、報告書見ているので、「A社さんは出しているな」と知っている場合もあります

 

動画は出さないという理由、、、、「必要ないから!」です(汗)

 

必要ないという見解は、「裁判では動画は使用しない、すべて写真、だから静止画にして提出すればいい」

ということです。

公判では必要ないから!それが共通した意見。

 

ただ、なかにはサイトを見ますと、調査報告書ファイルと一緒に丸いDVDが写っている。

これら一式提出しますとアナウンスしているんだけど、「動画は出さない」って言うじゃない。

と、そんな探偵社もあるようです。

 

 

さて、本日の言いたいところです。

 

動画は必要です!

 

きちんと書面と写真にしてくれれば、いりませんって弁護士に言われても、

公判で必要ないからって相談員に言われても、

 

依頼人、みなさんは必要あり!欲しい、見たい。

であれば、法律関係者のためにではなく、

見たい依頼人の妻、夫のために、出すのが当然。

 

動画は依頼人に対する便宜のために出す!それでいいと思います。

 

裁判に必要がなくても、依頼人が必要だから!それだけのことです。

実際、使用する場面も出てくるかもしれません。

 

そういえば東北のほうでしたか、、、どっかの警察署の生活安全課が立ち入りの際、

探偵社さんに、「動画は出さないでけっこうです!」なんて言った刑事さんがいたそうですが、

なんでしょうか、、、加害者たちの権利侵害!?そんなのも考慮していた発言なのか。

が~っと撮り続ける必要あるのか、切り出した写真で不倫は立証できるはずだから?

 

繰り返します、浮気調査で動画提出は必須です。

 

また傾向としては、女性のほうが動画にはこだわります。

こだわってください。

 

探偵社(調査員たち)の立場からすれば、静止画だけの報告のほうが楽なんです。

動画を出すっていうことは、かなり意識した撮影、心がけ、テクニックも必要です。

でないと、ゆらんゆらん、よくわからん動画になりますよね(苦笑)

運動会や結婚式の撮影とは違うんです。

 

 

動画も出す!っていう意識をした調査のほうが、

結果のクオリティーは高くなるはずなんです。

 

「おたくは動画を提出してくれますか?」

必ず確認しましょう。

 

で、渋々じゃない、あ~だこうだとも言われない、

一言、「もちろん、出します!」

皆さんの地域でもそんな探偵社さんを選んでください。

(出さないからダメだ、よくない探偵社さんとは言い切れませんけど)

 

これも探偵選びの一つのポイントです。

ぜひ念頭においてください。