夫(彼)は不倫恋愛してもなぜ離婚しない? | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。


不倫しているのになぜ離婚しない?←不倫もやめないけど離婚も言わない夫を見ている妻。

不倫の彼はなぜ離婚しない(できない)?←不倫女のほう。

離婚はしない、不倫の彼女とも離れられない、いいとこどり夫は多いものです。

浮気夫の多くは、夫婦や家族は壊さず、不倫相手と関係を続けるのが理想の状態です。
もちろん、妻にばれてなくてです。
で、不倫女も自分の事情を察して割り切ってくれる。うるさく言われたり、責められたくない。面倒くさいことは嫌。

多くの不倫男に聞けばわかります。そんなもんです、多くは。

都合が非常によろしい状態になっている不倫女ですが、それでいいはずはありません。

それでいいなら、ただのさせ子ですよ。
いますよね?職場でも、顔見知りでも。


離婚しない、できない彼(浮気夫)の言葉を信じ過ぎです。

「家庭内別居している」、「ずっとレスで仮面夫婦」、「妻とはもう無理!」、「一緒になろう」、「離婚したい(する)」、「今、妻と離婚で話を進めている」など、聞き心地いい言葉の数々。
しかしいつまでたっても離婚しない。
本当にするのか、するつもりあるのかと・・・。

するわけがない が私の答えです。

いずれ妻にばれてもめて恋愛ごっこは終わり。この手の関係の行く末です。

いいとこどり夫は、不倫相手を手放したくないために、本当にうまいことを言ってきました。こんな行動をとりながら。

家族サービスをしながら合間を見て不倫女に会いに行く。
土日は家で妻と一緒。しかし平日こそこそ密会する。
夫婦仲はいいのに、まあ普通の感じなのに浮気している。

離婚したいと思ってない。
というか、離婚という言葉を夫から聞いたことがない妻も多い。
それはどういうこと?
離婚して再婚する女性か?それは無理だろうって。そういう女じゃないし。
そう思っている夫が多いのです。

となると不倫女にも嘘で固めて、上手い事ばかりを言う。

つまり夫が欲しいものは、モノやコト。
モノは持つことで夫のモチベーションを上げさせ、自己肯定感を抱かせる。
コトは夫に快楽欲求を満たしてくれる。そうです、セック〇という行為。
不倫相手本体が欲しいわけではない。

「私はなに?」、「ただそれだけ?」

ただそれだけです。自覚しましょう。

利害が一致している不倫女もいますが、「彼はいつ離婚してくれるのか?」「本当に離婚する気があるのか?」と悶々としても無駄です。

離婚するつもりもないし、できませんから。

妻がいる。お子さんもいる。
そんな彼が、本気で離婚して迎えてくれるわけがない。
だって、そ~いうつもりじゃないから。

いいようにもて遊ばれてることに気づきましょう。
なんで、そんな夫婦に向かっていくのか?
分厚いコンクリートの壁に突進していくサイみたい。
ぶっ壊せると思っているのでしょうか?

それに夫婦、家族を壊すつもりがなくても、このような愚行によって望まない結果に落っことされる夫が多いことを身に染みて知るべきです。明日は我が身です。