家族は大事だけど不倫を続ける夫たち | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

まず結論です。

家族は大事だけど、不倫相手も大事という夫は、

妻を選択します!

不倫相手は大事なだけです。

不倫相手は癒しの相手として失いたくないだけです。

不倫相手は今の家族を壊して、

人生をともに歩むパートナーでありません。

 

しかし、

「この夫もどっぷり浸ってて、簡単にはやめられないんだろうな」
様々な浮気、不倫する夫(もちろん浮気妻もですが)を見てきてよくそう感じます。

離婚したくて不倫しているわけじゃない。
家族をぶっ壊したくて浮気しているつもりはない。
家族は大事という頭はある。

 

よく聞く、

「妻(家族)も大事だけど、不倫相手も大事」

という夫たち。


家族が大事であれば、嘘で固めていくしかない。

やっていることは、どんなに逆行していることか。

土日に家族サービスしても、
たまに家事を手伝ってくれても、
旅行を積極的に計画しても、
それは見せかけの優しさ。

罪悪感からの罪滅ぼしという感覚ではなく、

不倫でモチベーションが上がっており
自己満足している延長線でやっているだけ。
そう感じてなりません。

 

浮気してきた手で、お子さんを抱っこしないでよ。
夫、父親面したいだけの家族サービスなんていらないですよね。

 

旅行先でも女とライン三昧。

写真を撮ったら女に送信。

朝のご挨拶から始まっている。

あなたはいったい何をしに来たのか?

という夫もたくさんいます。

だから妻や家族にライン誤爆をしてしまう。

 

 

そんな浮気夫がばれて追い詰められたとき、

「浮気だなんて思ってなかった」

「別に彼女が好きとかではなくて」
「一緒になるなんて考えてもいない」

 

そうです、都合よかった的な発言の夫も多いのも笑えます。
相手してる不倫女さんも、よく自覚したほうがいい。

妻に言ってることと、あなたたちに言ってることの食い違い。

不倫者どうしのあのラインのやりとりから、

どうしてこうなるのか!?ってギャップ

ほんとばれなきゃいいってこと。

自分も相手も気分がいい、高揚感の高まることを言い合えばいい。

責任を負わなくていいのだから、簡単に言えちゃうのです。

 

しかし、少しでも浮気を突かれると、

キレたり、悪態をついたり、もしくは逃げる。

いったい、何がしたいんだと尋ねても、

離婚しない。家族は大事だと。


でも不倫夫の心の中は、
放っておいてくれ。
家族も失いたくないし、女も失いたくないだけだ。



家族が大事で失いたくないのなら、

自ら家庭をぶっ壊していることがわからない人たち。

だから、以前から言ってるように、

相当に懲りないことが起きない限り、

目が覚めることはないのです。

 

そんな夫には、
妻は夫の顔色をうかがうような向き合い方でなく、
 
「彼女と別れないなら、もう無理、離婚でいい。」
でもなく、
それじゃあ、
「離婚しないなら、別れる!」と圧をかける執着が強い不倫女さんと一緒。
 
「彼女のところへ行ってくれ」
そのくらいの妻になることが必要なのです。