福岡 Jiubar 、魚と肴いとおかし | NAMIのワインと日常

福岡 Jiubar 、魚と肴いとおかし

1日目の夕飯は神楽坂のjiubarの福岡店

jiubar 名物肉団子 山椒がかかってます。

シソいり春巻き

よだれ鶏

揚げピータンとお豆腐の油淋ソース

ドイツのピノノワールとフランスのシャルドネ

そして天神方面へ 屋台など眺めてとても座れない混みまくってる。

 

魚ト肴いとおかし 居酒屋の有名店

予約してなかったので8時に行って入店40分くらい。

外で待つ事初めての長さ。他のお店を探すのも疲れるので待ちました。

途中暖かいおしぼりのサービス

お刺身の盛り合わせ、とっても綺麗です。

jiubarの中華の後だったのでお刺身をチョイス

蟹味噌クリームコロッケ

フグとなめろう

山の寿  繁枡雄町 を飲みました。

2階だったのでボトル写真はありません。

うにいくら飯 小丼です。

鱒のいくらでした。