かこバッグをちょっといじりました! | わが道をゆく♪

かこバッグをちょっといじりました!

かごバック完成


先日、バナナの皮で編んだ"かごバッグ"を購入しました。

春夏になると、毎年重宝するかごバッグ、

すっごく安かったし、一目で気に入って買ったんですが。。。


中もバナナの皮のまんまだったので、

入れたものに「カス」がかなりついてしまって。。ションボリ・・・・・

ハンカチとかは、カスだらけで、汚らしい状態になってしまいました。


で、思い立って中に布を張ることにしました。

切れ端を縫う→袋状に底とサイドを縫う→かごと合体。


かごと合体させるところが、けっこう難しくて、

ボンドでくっつけちゃおうかと、途中で何度もくじけそうになりましたが、、、

やったね、やっとこ完成。朝8時からはじめて、もうお昼です!


布は渋谷の生地屋さんで500円弱で購入したもので、

なかなかかわいいできばえに満足☆ (自己満足)


ミシンがあれば、もっと早くきれいにできるんだろうけど、

もってないから、ひたすら手縫い手縫いの日曜の朝でした~(*^_^*)


ま、これで「カス」の心配もないし、