おつまみ一品。と、『昨日のわんこ』 | 毎日をもっと美味しく・・・日々できること。

毎日をもっと美味しく・・・日々できること。

旬の素材を少しの手間で美味しく食べる幸せ。。
ちょっとした器使いの工夫で日々の食卓を彩る楽しみ。。
美味しいお酒と、『美味しい』と食べてくれる人のいる喜び。。。
笑顔になれる食卓のスタイリングと、毎日に活かせる簡単レシピをあなたへ。


毎日をもっと美味しく・・・日々できること。

だんなちゃんが食べられない食材ばかり、


私は大好物なものばかり、のおつまみサラダですニコニコ


****レシピ***************

『砂肝と貝割れの梅サラダ』

【材料】二人分

貝割れ大根  1パック
新玉ねぎ(小)  1個
砂肝  120g
梅干  大きめ2粒
生姜  ひとかけ
ごま油  大1

【作り方】
1.砂肝は筋を取り、酒(分量外)を大2ほど入れて沸かしたお湯で20~30分、
  竹串がささる程度柔らかく茹で、薄切りにする
2.玉ねぎはスライス、貝割れは2等分にして、水にさらして水気を切る
3.梅干は種を除いてたたき、生姜はすりおろす
4.玉ねぎ・貝割れ・砂肝・梅肉・生姜汁とごま油をボウルの中で混ぜ合わせ味を馴染ませる

**********************

昨夜は、


お引越しをしたばかりのだんなちゃんの実家へ遊びに音譜


ちょっぴりアンティークな感じの床材、すごいお洒落だったわドキドキ


広々なリビングで、


なんとも愛くるしいわんこたちが、


とってものびのびと気持ちよさそうだった~~ニコニコ

毎日をもっと美味しく・・・日々できること。