私が毎週見ている数少ないバラエティ、
『リア突WEST.』

今日お昼の放送分から、
韓国🇰🇷へ、
神山くんが行くみたいです❤


ただ、海外の珍しい慣習や飲食物に、
WESTの面々が果敢にチャレンジする!
という主旨の番組なので、
割とHARDモードな韓国…かも??💦


そうだ、先日記事にも書いた、
《地球の歩き方》のドラマ版。

何ともはやな仕上がりで…💦💦

『乙女建築』の時もだったけど、
中途半端にカッコつけた半ドキュメンタリー、
私にはちょっとむず痒いですワ😅‪‪

ただ、ちょっとだけ映った済州島の風景が…

友達と共に歩いた市場や海岸だったので、
今はもう会えない友達との楽しかった時間がありありと思い出されて、またぞろ涙溢れちゃった😂
韓国にも関西にも、彼女との思い出があまりにも多すぎてな…参りまっさ。



余談はここまでにして。


アミヨロブン、アンニョンハセヨ!  

長らくジンくんセンイル旅にお付き合い頂き、
カムサハムニダです💜


3日目レポも、もう6回目。

どんだけーーー!ですよね😂


どこも大切な思い出すぎて、
省略するとこいっこもなし!!

そして、一箇所一箇所を是非ともしっっかりと!味わって頂きたいので、
スローダンシングな進み具合になること、
お許し頂ければ幸いです。


以前、
ソウル同行希望者アンケートを取った時に、
行く!行きたい!行ってみたい!!
と前向きな回答をして下さった方が、
合計で確か20名くらい、いらしたんですよ。

ほんまに現地でご一緒できたのは3名様だけだったけど、
様々なご事情で実際にご一緒はできなかった方も、
レポではお連れできればいいなと、
願いながら書いております。

ええ、羽田辺りで流行っていたと噂の、
アレみたいなモンですね😆



さて。

愛の残り香ただようSIN部屋を、
振り返り振り返りしつつ、
何とか後にして…


呼んで数分でヒュガの目の前に到着した、
kakaoタクシーに乗り込もうと…


して間違えて、

運転席のドアをバァーーン!!

と開けてしまい、
運転手のおじさん、もといキサニムを驚かせたよしなかの現行犯写真がこちら☝☝でございます🙇‍♀️💦💦
(たけちゃんさん撮影)

いやもー、
完全に日本の車の助手席の感覚だった🤣🤣
ボケてたね(●´⌓`●)

「ジンくんがもし恋愛ドラマに出たらどうする?」
という議題に対して、
ジンペン全員、
(理由はまちまちだろうけど)最終的に、

「見ない」

という結論を下したりと…

楽しくおしゃべりしすぎて、
ここが韓国であるという認識が、
もはやぶっ飛んでたよ🤤


moriさんによると私たち、
1時間半このカフェにいたらしいです☕️

うっそ?!体感30〜40分だったよ。
居心地良すぎる〜〜!爆笑

もしもどっか一つしか行けないなら、
ぜひともヒュガへ!
自信を持ってオススメしたい聖地です飛び出すハート




ジェットコースターみたいな急坂を、
「ウワーーオ!!」
って声を上げながら、
タクシーに乗ってするすると下り、
一路漢江へ。

運転手さんに、

🚖「この寒いのに、何で漢江なんかに行くんだい?!」

と訝しまれつつ…🤣🤣💦

我々には崇高なる目的が…あるのですよ、
キサニム。


(検索の仕方に癖ありなNAVERMAPより。
ちなみにタルバンで7人が揃った漢江の駐車場は、
多分『ジャムウォン漢江公園3駐車場』です。
ここもいつか行きたい!)

どういうルート通ったのかよく分からないけど、10分ほどで、ソウルウェーブアートセンターの目の前の駐車場に到着。


kakaoタクシーアプリなら、
出発地と目的地を地図上でタップ!
するだけで設定できるんだけど、
なるべく歩きたくない芸人のよしなか、
厚かましく駐車場の奥の奥に目的地設定してたら、
ちゃんと駐車場のゲートくぐって、
本当に一番奥の、川に近いところで下ろしてくれたー✨✨
キサニム、コマウォヨー❤

なので、ほぼドアtoドアで、
ここよー!!!



この島の3階が、
バンタンがButterのパフォーマンスしていた、
ここ⬇です💜‪




(これ結構初期だからか、しっかりめに手ぇつないでて良き❤)

今は3階には入れないそうですけど、
1階にあるスタバ、コンビニは利用OK!

というわけで、折角なので本日2軒目のカフェ、行っちゃいますよ〜!


とりあえず席を押さえたら、
入口入って左側のスタバのカウンターへ。


カウンターの手前には、グッズの棚。

私普段日本でもほぼスタバに行かないので、
日本と違うのかよく分かりませんけど… 

これは間違いなく、韓国オリジナルかと!

可愛い❤
IDOLのステージで一緒に踊っていた、
あの子たちですよね❤ 




お土産にも良い感じだけど、
一つ20,000ウォンくらいで、
ちょっっとだけ、手が届かなかった😂

マグやタンブラーもかわいいです💚



レジの近くには、冷蔵ケースがあって、
ヨーグルトやプリン?みたいなスイーツもあり。

ガラスケースの上には、
パウチのお菓子やドライフルーツが。


お馴染みスタバのマークが入ってたり、
ディズニーキャラが入ってるので、
『海外のお菓子』に抵抗がある人にも、
お土産としていいかな〜と思って、
たくさん買ってみました。

そしたら……


これ。この、
イチゴ🍓とリンゴ🍎のドライフルーツが、
姪っ子的にスーパー大ヒット!!!
だったらしく。

「次はこれ大量買いお願い!!」
のリクエストあり!

めちゃくちゃおいしい、んだそうですー❤


バンタン食堂でブランチして、
ヒュガでパンとラテを腹に収めてきたので、
注文は爽やかなドリンクに🥤


パープルドリンクウィズ何ちゃら?
いや、マンゴードラゴンフルーツ何ちゃら?
だったかな。
完全にカラーで選んだ💜‪

メニューにカタカナ表記もあってありがたーいね❤


注文して、


かわいいブルブルを頂いて待ちます。

レジ近くの座席は、こんな感じ〜
西日を浴びながらのカフェタイム☕️

2階も座席なのかな?

だけど私たちは、
入口入って右側(東側)にお席を確保。



(ジンくんパスケースは、用意のいいマドカさんが貸して下さいました〜🐹)

パープルなドリンクを頂きながら眺める漢江の風景、


最高にアジュナイス👍👍👍

ここ、思った以上に素敵で。
心まで開放されるような広い景色、
煌めく川面、そして漢江の対岸の風景に…
めちゃくちゃ癒されました✨

また、行ってもいいな❤


ただ、私何も考えず席に着いてしまったんですけど、
川に背を向けて座ると、
タダのスタバになっちゃってて…… 

マドカさんとたけちゃんさんに、
大変申し訳なかったです🙇‍♀️💦

後から気づいて反省しきりでした💦
勝手に席の角度を変えて、全員が川を眺められるようにするべきでした。
(韓国はそういうとこ超自由なので、誰も気にしないヨ!)


さて、またまた駐車場の一番奥指定でw
kakaoタクシーを呼んで、
次の聖地へと向かいまーす!





あ、今回私は交通手段手配とお財布管理の、
総務係でございました。
私のために、お花のついた麦わらポシェットを買ってくれるナムジュン募集中ヨ🌸

お金は、
タッカルビ屋さんで初めてご飯を食べた時に、
一人5万ウォンずつ出し合って、
共同財布を作成。

食事代、タクシー代など、
都度割り勘する必要がなくて、
とても楽なのでオススメです。


kakaoタクシーの利用方法は、
たけちゃんさんの超✨分かりやすい記事をご覧くださいなー。




追記:同じアートウェーブセンターでのButter
だけど、プラクティスバージョンでおふざけ満載版をmoriさんが見つけて下さったのでおまけ💜‪