안녕하세요チョキチョキチョキ



今週は、なんとなくお疲れモードあせるあせるあせる

絶賛口内炎が2つもできて…ご飯が食べにくいよ泣泣泣



昨日はまたひとつ歳を重ねて…っといっても家族は仕事やし、ケーキは今日買ってくれる予定でした照れ照れ照れ

仕事が終わって携帯を見ると、孫ちんからお祝い動画が送られてきててほっこりして帰宅ビックリマークビックリマークビックリマーク

ほんなら夕方に孫ちん家族がサプライズ訪問ラブラブラブラブラブラブ

似顔絵をプレゼント🎁してくれて〜〜〜


鎌倉パスタをご馳走してくれましたおねがいおねがいおねがい

会計時にLINEで誕生日クーポンがあったからレジで見せると店員さんから「あっ!お誕生日おめでとうございます」って大きな声で言われてめっちゃ恥ずかしかった滝汗滝汗滝汗




2023年12月

風船JIN君センイル渡韓風船
with アミ友さん




次の目的地はコチラ下矢印下矢印下矢印




丸レッドがカフェヒュガなんですが…

丸ブルーの漢江公園まで行きたくて〜〜〜



蚕院駅から歩こうかとも言ってたんやけど、結構距離があるみたいなので、人数的にタクシー🚕がお得よねって事でカカオタクシー🚖を利用しましたグッグッグッ



と言ってもワタシは待ってただけでよしなかさんがやってくれましたwww



でもせっかくなのでアプリの紹介をしておきますおいでおいでおいで






アプリは上差し上差し上差しコレをインストールしますウインクウインクウインク



メールアドレスとパスワードを設定しますビックリマークビックリマークビックリマーク

カカオのメールアドレスがあると連携してくれるみたいですが、ワタシはないのでいつも使っているアドレスを入力しましたOKOKOK






マイ情報からプロフィールを設定します!!!!!!


地図アプリなので、位置情報は許可しておきますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





電話番号は韓国にいる時は、eSIMの番号を設定しておきました拍手拍手拍手

発信はできませんが、受信はできるので何かあった時に便利かなと思って〜〜〜照れ照れ照れ



帰国後に自分の番号に変更しましたが、基本的に日本では使えないアプリやから変えなくても大丈夫かもwww笑笑



では、タクシー🚕呼んでみま〜すチョキチョキチョキ





ホームの画面の左側にあるタクシーをタップビックリマークビックリマークビックリマーク






カフェヒュガを出発地に設定!!!!!!

カタカナでは探せず、ハングルで入力しました〜



場所があってたら、次は目的地を設置しますビックリマークビックリマークビックリマーク







漢江公園を設定ウインクウインクウインク



地図を見ながらも設定できます!!!





すると、タクシーの種類や料金、到着までの時間が表示されますOKOKOK



依頼するタクシーをタップすると、タクシーのナンバーを教えてくれるので、そのナンバーのタクシーを待ちますダッシュダッシュダッシュ





そして〜〜〜

やってきましたカカオタクシー🚖


日本のタクシーと間違ってよしなかさんが運転席のドアを開けて運転手さんにビックリされるというハプニング付き爆笑爆笑爆笑www



韓国の景色をみながら〜〜〜

そして、よしなかさんの韓国語🇰🇷に尊敬の眼差しでうっとりしたり〜〜〜



そうこうしてると、15分で目的地に到着びっくりびっくりびっくり






漢江公園の駐車場の中にまで入ってくれて、目的地の目の前で降ろしてくれたからめちゃくちゃ楽ちんでしたラブラブラブ



支払いは現金にしましたが、WOWPASST-moneyも使えますOKOKOK



日本のクレカもたぶん大丈夫やと思うのですが…タクシーによってはダメな車もあるのかな??????






日本のクレカも使用できる観光客向けの配車アプリも登場してますよ〜〜〜



ソウル市が提供してるから、ソウル市内だけなんかな!?!?!?


visitKOREAさんからお借りしました!





サムネイル

まだWOWPASSを作ってない方は招待コード入力でキャッシュバックがありますよ指差し指差し指差し


招待コード下矢印下矢印下矢印
5278B553

良ければ使ってお得に🉐ゲットして下さいね照れ照れ照れ

今日も訪問  감사합니다パーパーパー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー