おはようございます。読んでいると改めてテレビドラマの方も思い出せて懐かしいでした。お湯を沸かす「やかん」を「薬缶」と書くのは身近な生活用品なのに知らなくてビックリしました。

 

ドラマの原作の書籍はこういった発見がまだまだありそうなので時々読むのは面白いです。

 

今日は、新札発行が始まったようで、旧Twitterでも手に入れた方々の投稿が始まり面白いでした。

 

子供の頃のこの手のイベントでインパクトがあったのは板垣退助の五百円の価値を持つ「お札」が「硬貨」になってしまったことかもと、当時の価値観の混乱を思い出して懐かしみました。

 

夜は、沢口靖子ドラマ「科捜研の女Season24」が始まったり、FNS歌謡祭でイマドキの歌手が出たりするようなので、ユキラインハートのラジオの邦楽特集を聞きながらの皿洗いが早めに終わったら少しでも見てみたいと思います。

 

では、今日も静かに事務を終わって行きます。