おはようございます。電子レンジさえ置いてあればレンジ対応の非常食用をどこでも食べられるのは有難いです。

 

昨日は吉高由里子ドラマ「光る君へ」を見て気象情報の少ない時代の大変さを噛み締めました。

 

今やキーボード入力をしていると、パソコン画面に「1時間後に雨が止みます」「明日は気温が急上昇します」などのテロップが出るのですがまだ慣れなくて結構その便利さにビックリします。

 

旧Twitterでは今日が「沢田研二」の誕生日だというツイートを見かけたので懐かしい曲が脳内でも再生され盛り上がりました。

 

朝の情報番組のザッピングではイマドキの家族の家計管理を見かけて、IT系の方や、会社役員、事務、自営業の方々のデジタル化表現の浸透やデータのシェアやポートフォリオなど多彩なアプリが見られて面白いでした。

 

更に蓄積されたデータなどはコパイロットなどこれからのAIが分析して映像や音声で提案していく形も見られるようになるのかなあと思ったらゲームSFチックで面白いでした。

 

では、今日も静かに事務を終わって行きます。