おはようございます。今回の地デジドラマは性格や自己決定の拠所となる記憶が不安定になるキャラクターの方々が続出してちょっと面白い現象でした。

 

「くるり」では毎回、綺麗な花を眺められたのは有難いでした。

 

最終回では、「さくらんぼ」を頬張る演者を見て新鮮な感じを受けました。

 

今日は篠原涼子ドラマ「イップス」が最終回なので楽しみです。

 

旧Twitterでは何やら新ドラマ「ブラックジャック」の配役が話題のようで、自分の中での衝撃はやっぱり「加山雄三」とそのオープニングかな、と当時を思い出して懐かしみました。

 

朝夕の情報番組のザッピングでは「チーズケーキ」や「ハンバーグ」の流行りから変わり種、「うどん」や「ソーメン」にはちょい足しの工夫など色々紹介されていて面白いでした。

 

夕方には「マクドナルド」のアプリから「ポテナゲ」の広告が届いて、その誘惑を断るのがイマドキの修行に参加しているようで面白いでした。週末、土日の夕方にも届いたら耐えられないかもしれないので楽しみです。

 

7月が刻一刻と近づいて来ているので、週末はエアコンや換気扇、掃除機のフィルター掃除や、排水管の掃除を心拍数上昇を楽しみにしながらつつがなく行おうと思います。

 

では、今日も静かに事務を終わって行きます。水曜日のユキラインハートのラジオの邦楽特集は「吉田拓郎」でした。濃いでした。