おはようございます。地デジテレビでも昨今、育児から介護まで記録管理共有アプリの紹介から利用頻度までニュースで見かけるたびに、富裕層だと相続承継の問題をスムーズに解決するための対策を講じているかもとか、もしも土屋太鳳ドラマ「やんごとなき一族」が承継問題をデジタルアシストしている世界観だったらとか想像して毎回面白いです。

 

旧Twitterでは「いいね」の非表示仕様が昨日から話題でデータ解析に活用されている方々の苦労も見られて勉強になりました。

 

さっきは「AIゆりこ」というワードを見かけて、多種多様な見解が見られて勉強になりまりた。

 

SFだと人間の脳は電脳化、身体はアンドロイド化していく流れの世界の話の映画「攻殻機動隊」を思い出して懐かしいでしたが、この間見たAI人形の「M3GAN(ミーガン)」はちょっとお茶目なホラー感があって面白かったのもついでに思い出しました。

 

昨日は、ユキラインハートのラジオで久しぶりに大貫妙子の曲を聞いて関連で片岡鶴太郎ドラマ「家裁の人」を思い出して懐かしみました。PCで片岡鶴太郎を検索したら69歳と出力され、数え年だと古希?と思いビックリしました。

 

終盤はオフコースに大瀧詠一、山崎まさよしが流れたので脳内の関連記憶も更に賑やかになり楽しいでした。

 

では、今日も静かに事務を終わっていきます。