おはようございます。「ポルターガイスト」はドイツ語で騒がしい霊、「エクソシスト」はギリシャ語で「誓い」を意味するエクソシスなるものを行う人で正気に戻す人だそうで、少年期にインターネットがあったら由来をずっと調べて学業はもっと悲惨なことになってたかも想像しました。

 

今日も、旧Twitterのおすすめタイムラインは色んな情報でごった返していますが、時々子供の頃夢中になって読んでた雑誌「ムー」を思い出すようなよくできたとんでも話があると「ノストラダムスの大予言」とかそれに乗っかったテレビ番組の出演者も思い出して懐かしいです。

 

そういえば、最近はすっかり「13星座占い」を聞かなくなりましたが、流行った当時「蛇使い座」に振り分けられた友達の迷惑がる顔をちょっと思い出して懐かしいでした。

 

昨日のユキラインハートのラジオの邦楽特集は6月ということもありジューンブライドだったので久しぶりに木村カエラや西野カナが聞けたのは良かったです。加山雄三の音源も若々しく子供の頃に聞いた思い出に近いので懐かしいでした。

 

では、今日も静かに事務を終わっていきます。