おはようございます。結構大きなせせらぎの音のする川辺や工事現場の騒音の中、しゃべりながら景色の動画を撮っている方も見かけましたがもしかしてGoogleのCMの「音の消しゴム」とやらで編集するのかなと妄想して勝手にイマドキを感じました。

 

そういえば、車を運転して交差点の赤信号で止まっているときにも、一緒に信号待ちしていたスクーターの運転手がスマートウォッチに何か言ってたのを見た時にもビックリしたのも思い出しました。

 

外に買い物に出た日は毎回こういった断片的未来に出会えるので面白いです。

 

昨日は、石橋静河ドラマ「燕は戻ってこない」を見て考えさせられました。

 

野間口徹ドラマ「VRおじさんの初恋」では一人の人生が幕を閉じ、伊藤沙莉ドラマ「虎に翼」では日々世界中の戦火で人の命が消えゆく中、一つの命が誕生するという色んな命の物語を1日で見たので何とも不思議な気分でした。

 

では、今日も静かに事務を終わっていきます。