おはようございます。どのドラマにも背景に多種多様な女性の事情が描かれていて引き付けられるのにはビックリします。また「あさイチ」では介護や見取りなどイマドキの事情を伝える女子アナの表情にも察する背景が描かれているようでやはりビックリすることが多くなった気がします。

 

にしおかすみこが自身の経験を通して語る言葉も説得力を感じましたし、ラジオの人生相談でも最近は聞くようになった柴田理恵の試みなども身近になり必要な情報が豊富になり更に整理されてきているのかなあとも想像しました。

 

週末の調理配信や勝間和代のライブ配信などでも家族事情の話題を聞くことが多くなり、やはり女性の方たちの雑談描写は具体的で聞きやすいなあと感心するばかりです。

 

また、実際の病院のロビーでも最近の高齢者の方々もスマートウォッチを付けておられる方を多く見かけたり、スマホにタクシーアプリを入れている方を見かけたり、更には自身所有のタブレットとにらめっこをしてもらったばかりのいつもと違うお薬をチェックして受付で丁寧に説明を求めている方までいて確実にデジタル化は浸透していってるんだなあと思ったものでした。

 

では、今日も静かに事務を終わっていきます。