おはようございます。

 

ニューラリンクの脳チップから思い出の曲や情景を引き出せるようになる未来もあるかもしれませんが、来年再来年に一般の人が気軽に体験できる環境を手に入れることはないだろうなあと思いながらドラマを楽しみました。

 

昨今の世界的な目まぐるしい情報技術の進歩とドラマ内の設定を照らし合わせ、あと数年でこういう苦労はなくなるだろうなとか、逆にややこしくなるだろうなとか妄想しながら見るのも、地デジドラマは楽しいです。

 

春分の日まであと1ヶ月を切り、朝も年末よりすっかり早く明るくなりはじめ、夕方もいつまでも明るくなってきてるので自然と活動時間が長くなってきているのがスマートウォッチからも分かってくるのは面白いです。

 

ザッピング録画してる地デジ番組を見ていると、季節がら新生活応援の情報番組を見かけて、イマドキだとOpenAIなど生成AIを駆使して若者たちはどんな暮らしをデザインするのか想像して面白いでした。

 

では、今日も静かに事務を終わっていきます。