おはようございます。もう夕方ですね。「72時間」や「ねほりんぱほりん」、「100分de名著」も全然追いつかないです。何故なら年末映画や新ドラマの視聴で時間を取られまくってるからなのですが。「グレーテル」や「モーガンフリーマン」「サイエンスゼロ」も全然追いついてないのに次から次に疑問があったらネット検索もしながら見てしまうので時間は更にかかります。困ったものです。

 

さて、ちまた。分からなくなってます。地方紙ですが新聞は読んでいるので知識はたぶん大丈夫だと思います。土日も日常でテレビ画面を見ることはありますが、じっくり見るのは地域の政治と天気とドラマのCMくらいですし、ワイドショーも隣国、不倫、相撲を繰り返してるようですので時短処理上カットできるのは便利です。

 

そう言えば「ワイドナショー」や「アウトデラックス」も観なくなりました。「かりそめ天国」や「マツコ会議」も見たり観ても早送りとかになりました。ま、アラウンド還暦ですし、しょうがないですね。「ぷっすま」「スマステ」「おじゃマップ」は観てたのにこれは別な事情で終わりのようですね。残念です。

 

アラウンド還暦と言えば、「爆報フライデー」が最近ではスッカリ視聴習慣が着きました。芸能人や元芸能人の看護や介護問題とか結構えぐく取材されてて懐かしがったり共感できたりと勉強になることが多いですね。有難いものです。長くなりましたね。

 

では、お仕事、続きます。