おはようございます。最近はすっかりネットで映画を観る生活が身に付いてきた還暦前の老人ですが、其のネットで昔のスターの動向を見かけたらやはり其の方々の昔の作品を観たくなりますね。見事に罠にはまってます。さすが古参のフランス女優陣ですね。

 

でも、映画現場から遠のいてるのに、現在の状況を昔と比べて語るのは「梅沢富美男」や「山城新伍」を思い出すので、控えた方が良いとは思うのですが。

 

何故、「加賀まりこ」ではないのかというと、最近はスッカリ味わい深い女優になってしまって、若い頃からまとっていた尖ってる下品さが醸成してしまったからかもしれませんね。下品を醸成させるって凄いですね。

 

後はご意見番みたいな高齢の女性タレント陣もかなりお墓に入っちゃいましたしね。かなり前に放送された往年を取り上げた「徹子の部屋スペシャル」も何度も再生して観ました。社会はどんな雰囲気の方々を失っていってるのかを知るのは大事ですね。

 

では、今日も静かに事務の一日のスタートです。