おはようございます。ライバルを蹴落としたいために何らかの策を練るのは昭和のスポ根漫画のあるあるネタでしたが、スポーツ庁長官という役柄の人間がのんきなコメントを出してること自体に当事者能力の欠如が見て取れるのは面白いでした。

 

さてちまた。今週は他にも「はれのひ」というところが、成人式に向けての着付けの契約を完成させることができなかったのも話題でしたが、今朝は更にメルカリに成人式向けの着物が大量に出品されてたという事件をテレビが公表してましたね。どうなることやらですね。被害者の会ができたとかもありましたが早いですねえ。

 

そう言えば新ドラマは始まり始める今週ですが、取り敢えず今週は、金曜日の「アンナチュラル」、土曜日の「もみ消して冬」、日曜日の「99.9SEASON2」に絞ったので観てみようと思います。相変わらず過去に良かったと思った作品のスタッフから探していくという手法ですが、自分には合ってるようです。こればっかりは、若者が多く参加してるツイッターのドラマ感想と合わないので。

 

では、今日も静かに事務の一日のスタートです。今日は正月スペシャル以来、最初の「相棒16」の放送ですね。楽しみです。

 

書き忘れてた。来週の木曜日?の「BG身辺警護人」?キムタクのヤツも観る予定です。派手なアクションあるのかなあ。