おはようございます。世の中には結構アチコチに年齢制限があるというのを知る良い機会が「成人の日」なのかもしれないですね。

 

このアト、誕生日を迎えてチャンと20歳になると、両親の法定代理権も無くなるので、両親が管理していたはずの新成人の方々の子供の頃から貯めていたお年玉の真実を知ることになる方々も大勢居そうですね。新成人の方々名義の預金通帳の中味が寒い状態になってるとか。寒波がより寒く感じるのかしら。でも、オトナへの大きな一歩として感謝ですかね。

 

では、今週も静かに、事務の一日のスタートです。昨日は「ゴールデングローブ賞」を視聴するのをすっかり忘れて読書をしてました。朝のTVで「黒いドレス」の統一行動を見ました。ショック。ライブで観たかった。列島のTVでは伝える側の人間は女性が多かったですね。これもこの列島メディアの現実っぽくて良かったです。

 

トランプタワーも煙が出たし、同盟グッズはまた不時着だし、経済評論家はDVでなんやらだったし、H&Mもやらかしたらしいし、世界中が今週も騒がしくなりそうですね。もう、SNSが無いと掴めない情報ばかりです。ありがたいものです。