おはようございます。「ゆがみ」、面白いとは思いますが、確かにビデオに録画して翌日観てますものねえ。木曜日は「科捜研の女」からドラマが連続三本もあると「ゆがみ」の頃には明日の準備をしながらなのでやっぱり視聴はバラエティになりますね。だとすると前回の「セシル」も…。

 

さて、ちまた。台風警報が吹き荒れる中の衆議院議員総選挙も終わり「みそぎは終わった」ようで、行政長一味も鼻高々と思いきや、解散権まで使わされその後のスケジュールが狂ったようでご機嫌斜めなようですね。メディアが急いで「圧勝」のゴマすりをしてるようですが、満足しないようです。

 

でも、新聞ではやっと選挙結果の公表が終わり、アチコチに行政長一味に抵抗した痕跡が見られるのは、中々のお手柄だったようですね。新聞もデータという事実はまだ改竄する度胸はないようで。

 

助成金や交付金で脅したり、SNSではクラウドワークス800円事件を仕掛けたり、作家やタレントに嘘呟きをさせたり、台風が来たりしても行政長一味が勝てなかったところは中々のところってことになりますかね。関東も結構善戦したのも凄いですが。

 

では、そんな江戸末期な雰囲気の中、今日も静かに事務の一日のスタートです。次は統一地方選?参院選?選挙は続くよどこまでも。