おはようございます。3.11の東京のニュースを見た時にも整然と各自あらゆる手段を用いて帰宅を目指す姿が、かえって地域の混乱を助長しないように努めているように見えてビックリしたのを思い出しました。

 

昨日はホリエモンもJアラートの音に呟いてたようですが、確かに地震その他の桁外れレベルの地球規模災害と区別が出来ないのが本末転倒になってしまいましたね。間違って建物に入って地震だと‥。

 

また、多方向や連続的とかSFならではの想像力からすれば、これからこの音に四六時中悩まされてサラリーマンでなくても、交通機関も製造工場も損害が大変かもしれないですね。

 

今回の事件の数日前にはグーグルの大規模ネット障害が発生してて、これからはこういう問題も加味するのでしょうかね。予算は青天井請求でしたっけ。アメリカはトランプに都合の良い方々がドンドン去っていってるのは凄いなあとは思います。

 

あっ、さんまのネットフリックスの話も書きたかったですが、長くなりそうですので、取り敢えずお仕事、今日も普通にスタートです。