おはようございます。ふと、思ったものですから。宝くじも受け取りの締め切りが平成30年のいつまでとか、もう平成の最終年度が私生活でもボチボチ登場し始めましたね。昭和から平成の転換点の頃の書類をひもとくとやたらと二重線が引いてあって懐かしいでした。

 

さて、ちまた。読書感想文ネタや宿題代行ネタがネットでは面白く展開してるようで、こんなに大変なのにシステムそのものの見直しが行われないのは太古から面々と受け継がれる伝統芸のようですよねえ。

 

では、今日も静かに事務の一日のスタートです。今日は「処暑」と言うそうで。朝のお湯の炊き時間が長くなり出しましたね。虫はまだミンミンゼミが猛威を振るってますが。