水曜日のダウンタウン、自分の飼い犬他人が散歩させてたら結構分からない説…、そうかも。かりそめ天国は心穏やかに進むと思ったら最近は「怒り新党」の頃より怒ってることが多いような。

 

確かに、お婆ちゃんからもらった貯金箱の話は、投稿者達が綺麗事が多くて辟易でしたけど、ま、そんな社会だったから「怒り新党」は当たったんでしょうねえ。怒りを締って、心安らかに隠居番組をするには、まだ早かったようですね。

 

さて、ちまた。元TBS社員事件が社会全体に影を落としているようですね。これは国会での普段の言った言わないの水掛け論的な「学園モノ」レベルの話ではないですからねえ。

 

他には、なんか、静かにフジテレビは「宮崎駿の伝説」に対してHPに謝罪のコメントを載せてたという話も観たかな。そもそも宮崎駿の魅力から来るパロディが、時が経ってパロディだけを真に受けて笑うというのが、今のフジテレビらしい感じがしましたね。ネット情報に対して素直ですよね。

 

話は変わって、もう散々話題でしたが、「仲里依紗」、凄かったですね。前半でも何とも言えない妙なリアルな妻って感じが、今までと違いすぎてたので、期待はしてましたが其れ以上でしたね。「詰んだ、落ちたな!」と、ブラウン管に話し掛けてしまいました。

 

「緊急取調室」ならこのアト即座に「令状を」とか言って、天海祐希が、一仕事終えて、速水もこみち達が部屋を出て行くんでしょうけどねえ。

 

では、今日はもう、帰ります。「ホンマでっか」視聴の準備します。ではでは。