能面着けてプリクラ加工で可愛く出来るなら、他にもヒーローのお面や天狗の面、獅子舞の目の可愛い加工もあり得るのかしら。既にそういう画が存在してるのかもなあ。なるほどねえ。

 

さてちまた。友利新がSNSで騒ぎになったとネット記事がありました。こどもとツツジをなんやらしたそうで、大変な時代ですね。SNSに挙げなければ騒ぎにもならなかったのでしょうが、挙がってしまえば、公共物である「公園」の、法定代理人である「母」と、意思無能力者である「こども」が、という判定がされるわけでねえ。

 

ま、芸能界の他のタレントママ等には朗報だったかもしれませんね。アタシではなくてアナタがってやつですね。勿論、毀損するつもりはなかったわけでしょうから、理屈を知ってるなら不意の指摘にも戸惑わなかったかもしれませんね。冷静に対処したように記事には書いてあったのでそれは凄いなあと思いました。

 

で、今日の東芝。監査法人チェンジだそうで。逆に、次に東芝に選ばれる監査法人って…。

 

芸能ネット記事では、「家売る女」がSPで帰ってくるとか。「アナと雪の女王」が2019秋に続編とか、それなりに話題がありましたね。朝のツイッターのワードランキングにあった「火村英生」はなんだったのかしら。

 

そんな憶測も妄想しつつ三時のおやつのクラッシュ板チョコ、食べてきます。ではでは。