おはようございます。金融界系がフランス大統領になったらEUの公用語はフランス語になるのでしょうかねえ。ていうか、あの独特な数の表現は石原慎太郎元東京都知事も昔、会見場で色々言ってたかしら。懐かしいですね。

 

さて、ちまた。昨日は須藤理彩が出てたTBSの「月曜劇場」を観終って何気にNHKの「クローズアップ」を観たら007張りの諜報機関の話をしてました。懐かしい捕鯨関係の映像もありました。「美味しんぼ」で読んで若い頃は熱く友達と語ったなあと感無量になりました。「美味しんぼ」ではタタン姉妹の話が料理に挑戦する上で楽しかったかな。

 

話が逸れましたが、ま、世界はそういう活動が今も活発で、其の最低限の歴史みたいなものも色々な試験勉強をしてたら紹介されてたなあと、こちらも懐かしくなりました。ま、こんなに情報が非対称な状態で、資産運用とかねえ。まあ、先立つものもありませんが。

 

でも、こうして堂々とこういうネタが掲載されるようになったのは嘘ニュース全盛の時代に入ったからこそかもしれないですねえ。自己に於いての有益な情報って何なのか、そもそもあるのかとか、人それぞれですものねえ。

 

では、今日も静かに事務の一日のスタートです。大方の人によっては初の給料日かしら。どう運用していくんでしょうねえ。