おはようございます。今日も朝から、世界中の飛び込みドキュメントを見られるという新時代を体験してます。列島ではお客の投稿は日常茶飯事で企業も社員もいつも大わらわですが、アメリカからのこの手の情報もリアルタイムで飛んでくるようになりましたね。凄いですねえ。

 

また、他にもホワイトハウスの前のパレードでの粋なツッコミプラカードが話題になってるのも面白いでした。確かに「政治家は負債、科学者は資産」ですねえ。

 

結構、このような世界のグローバルサービスの質の酷さとか世界政治の話が列島内の庶民にも伝わると、それをオープンに語る帰国子女方とは話が盛り上がるかもしれませんねえ。

 

さて、ちまたでは新ドラマが出揃い、視聴選別の準備は整いました。フジテレビドラマは、還暦前のおっさんとは相性が良くはならなかったようです。

 

杏ドラマの「デート」は最後の奇跡だったのかもしれませんねえ。でも、前にネット記事でFODではフジドラマは若者に大人気だと書いてあったので、今回も大人気になるでしょうねえ。出演者方に収入があるのは良いことだと思います。

 

では、今日も世界中でリアルタイム動画が席巻する中、春分の日地点から結構進んだ地球の、隅っこの島で、世界会計基準に則っての事務の一日のスタートです。時価主義、原価主義どっちだったかしら。