おはようございます。脳内で石原裕次郎の「銀座の恋の物語」が流れています。銀座というワードはヤッパリ凄いですね。他にも関連で「有楽町で遭いましょう」、これはフランク永井ですかね、が流れ出しました。渋い良い声ですねえ。

 

さてちまた。列島はメディアを中心に隣国に対しての避難マニュアルを紹介しながらギンザシックス開店を紹介するという不思議な現象に突入したようですね。なんとも、現実の方が「世にも奇妙な物語」を越えてる感が凄いですねえ。ま、これがトランプ後の世界って事でしょうかね。

 

ま、露北VS米日、英VS独VS仏等経済戦争が代理的抗争に発展して、代理の代理と入り交じって複雑怪奇になってきてるようですね。これを簡単に自主規制しながら目先のことだけ考えて情報を伝えるので、リアリティが無くなり、結果お偉いさん方の滑稽さだけが伝わるという変な事態になってるような気がしますねえ。不思議な現象ですね。

 

そうこうしてるうちに、週末は昭和の日ですね。なので、其れに向けて昭和歌謡を脳内熱唱して行きます。来週は五月ですね。「こいのぼり」の歌も聴かなくなりましたねえ。では、今週もスタートです。「甍の波」と言う歌詞、分かるのかしら。