おはようございます。アタシのドリカムに対しての感覚をツイッターで共感できる人のコメントを見つけて、これだと思いました。「ピンとこない」。そうか、ピンとこなかったんだあ。長いモヤモヤの気持ちが晴れました。

 

さてちまた。メイが六月に下院を解散して総選挙をするってのは昨日テレビニュースで観て、ぶっ飛びました。イギリスではイースターマンデー開けでのタイミングだったんですかね。スグに市場は反応したようですが、どうなっていくのかしらねえ。

 

アメリカの方は就労ビザを厳格化というネット記事がありましたが、専門職対象らしいのにピース綾部のトホホ顔が思い浮かんで面白いでした。彼の専門は「コメディアン」ということで良いのかしら。アメリカからFB使ってライブで毎日成果を世界発信というのも良いかもしれないですね。

 

また、他には厚労省が、社会福祉系と医療系の国家資格を共通してるモノは基礎科目チックにしてスライドしやすくするみたいなことを考えてるってネット記事も面白いでした。「そこじゃな~い」と、聞こえてきましたね。

 

では、今日も静かに事務の一日のスタートです。来週は初めての給料日の方も出てくるのかしら。四月から研修してた方々は其れより増えてたら良いですね。そもそも先延ばしにされたり、怪しい天引きがあったら、レッツラドンですかねえ。なんか、社会って大変ですよね。