来週の土曜日は、「TBS春の感謝祭」ですね。ブッダの誕生日でもあるかな。昨日は「ぴったんこカンカン」で、藤あや子の歌にもあやかることが出来て良かったです。坂本冬美とのコラボも聴けて豪華絢爛な時間でしたねえ。

 

今日は休みでしたので、朝から三浦友和ドラマ「就活家族」を最終回までぶっ通しで観ました。面白いでしたね。怪しい就活ゼミ、会社の罠、介護に理解ありそうな彼氏、冷たい職員室と、これでもかっていうくらい情報満載で楽しめました。勉強になりましたねえ。

 

就活ゼミや起業ゼミはホント多いですものねえ。ついこの間も逮捕者が出ましたっけ。各年代のトラブルを網羅してる分、ストーリーは自然と重たくなったのが、視聴率の話が上がらなかった原因かなあと思いましたが、個人的には凄くタメになりましたねえ。最終回も無難でしたし。

 

しかし、木村多江が恐かったですね。スタイリストやメイクセンスのアンバランスさも、心のちぐはぐさ加減が前面に出ていて、凄い存在感でした。黒木瞳もここのところのドラマの振り切れ感が癖になる感じでしたし、前田敦子は「イニシエーションラブ」の頃から注目度は上がってましたのでやっぱり面白いでした。工藤あすかは「偽装の夫婦」や「家売る女」の頃からすると素朴さから脱却した感じでしたかね。

 

アト残ってるのは、「嘘の戦争」かな。来週いっぱい待てれば、CRISISその他が始まりますかねえ。では、四時を過ぎましたので、知り合いから直送された「チョコミントビスケット」を食べてきます。ではでは。ミントの香りが刺激的ですね。