おはようございます。議員等をピンチにしてやるぞ的な事を言ったそうで、すると議会にねじれが生じて自分の動きが封じられるのにと思ったところで、もしかして、この人、四年間、ホントに名ばかりの名誉大統領になるかもしれないと、あたし、凄い歴史に立ち会ってる?と、ロマンチックになりました。世界は大変ですが。

 

さてちまた。プレミアムフライデーですね。社員に花見の場所取り命令で、其の実行中の方々がアチコチの公園に出没してるのかしら。でも、許認可権を持ったお偉いさん方に忖度してもらうため、そういう映像は今日もテレビで観ることはないかな。映してる局は忖度の意味が分からない社員ということかしら。尖ってそうには感じないので。

 

では、そんな感じで、平成弐八年度最終日で三月最後の金曜日の事務の一日のスタートです。ヨーロッパでは、イギリスの逆ギレにEUが逆逆ギレのマジギレしてきてるようで混沌としてきましたねえ。で、フランス大統領選挙は荒れて、オルレアンはこちらも宇宙開発で、政治が荒れると宇宙を目指すってのは、ケネディ以来の人類史の伝統ですかねえ。やれやれ。