さんまの「ホンマでっか」は休み。「水曜日のダウンタウン」は雑ドッキリ。楽しみ。「相棒」はしばしの別れですかねえ。「タラレバ」もかあ。これは原作とか知りませんが、2とかあったら良いなあ。

 

さてちまた。朝からその「タラレバ娘」の番宣で吉高由里子が、やらかしたようで、でも、ネット記事を読む限りでは、前振りがあって、タラレバのキャラで演じたら、現場の女子アナが妊婦だったそうで、ネットに批判がって事でしたね。

 

タレントは大変ですね。滅多に出ない番組で指示だらけの中で、振られたことを一回で忠実に行って、あげく、なんか変な感じになって。アタシだったらって想像しただけで、中途半端な白髪が全面真っ白になりそうですね。で、抜け飛ぶ。恐いですねえ。ま、アタシは吉高由里子じゃないし、オヤジですが。

 

で、他のネット記事では、フジテレビが「バイキング」でまた茂木健一郎に絡んでたそうですね。今度は梅沢富美男がピシッと言ったそうで、フジテレビから沢山ご褒美がもらえて良かったですね。コンニャクかなあ。柔らかくて栄養があるものを食べられたら良いですね、歳なんですから。ご意見番請負人というのは切れないといけないので血圧は大事ですね。

 

話がそれましたね。ま、テレビ朝日は「ドクターX」、日テレは「イッテQ」、TBSは「マツコの知らない世界」と化け物じみた視聴率をたたき出してますが、フジテレビはスマスマが終わり、月9は6%、元記者は車の名義貸し、とゴタゴタしてて心理的に参ってるのかもしれませんね。

 

でも、数人のタレントで1人を囲む画は品が無いし、ファミリー向けでも無いですね。株主総会も近づきつつあるのに、結構危ういことをしてますね。どちらかというと裏の「徹子の部屋」で茂木健一郎と昔はゴロゴロいた風刺芸人の話に花を咲かせたら面白いかもしれませんね。話が噛み合うかどうかは別として。

 

思えば、フジテレビはホリエモンの騒動以降ズーッとゴタゴタが続いてるような気がしますね。ホリエモンへの警戒心も解けてないようですし。他の局は結構したたかに利用したりされたりと良い関係のようですが。ま、事の核心を突く人間を受け入れる余裕がみられたら、其れが上昇の契機の目印になりますかねえ。まんま、フジテレビドキュメンタリーですねえ。

 

では四時を過ぎましたのでおやつの八分の一カット食パンを食べてきます。ではでは。