ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

3児ママかめっこですお母さん

 

 

転職8回夫(記録更新中雷)と

子ども3人の5人家族パー

(高校生2人・小学生1人)

 

 

かめっこは人付き合い苦手うずまき

ママ友に誘われて

楽しく気分よく出かけても

帰宅後、疲労で寝込みますふとん1

 

 

いいね&フォロー

ありがとうございますハート

励みになりますキラキラ

 

次男のケガ通院も終わり

これです↓↓

 

 

掛け捨てで入っている

共済もあったなーと思い出し

請求しましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

市の乳幼児医療で医療費が無料だったり

少額で済む場合もあるので

もったいないような気もしますが

子どもたち3人とも

生まれてすぐから入っていますダルマ

 

 

 

 

 

 

長女・次男はここまで

ほぼ使うことはありませんでしたが

長男だけで3人分の掛け金

ペイできてるんじゃないか

と思うくらい

入院・怪我通院をしていますあせる

 

 

 

 

 

 

つい先日、次男の

共済金の振り込み連絡がメールで届いたので

サイトにログインして確認していると

過去の振り込み履歴も見れるようになっていて

 

 

 

 

 

 

 

10年以上前の長男の入院履歴を発見ひらめき電球

当時長男は1歳半

保育園入園したて

 

 

 

 

あー懐かしいな

こんなこともあったなと考えていると

 

 

 

 

その時のダイニングでの会話が蘇ってきたネガティブ

 

 

 

 

 

 

当時完全同居嫁だった私は

義父母との関係に疲れ…

家にいるのがしんどすぎて

精神バランスを保つために

働きに出る決心をしました

 

 

 

 

 

同時に保育園に入園した長男は

早速洗礼を受けてしまい

感染症にかかる罹るネガティブ

 

 

 

 

ついに入院あせる

 

 

 

 

 

入院して退院して

回復して保育園に行くと

感染症をもらい

また入院して退院して

回復して保育園に行くと

また感染症をもらい

再度入院して退院汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

こんな状況で

いろいろ口出ししたがる

義父母が黙っているわけもなく真顔

 

 

 

 

 

 

ママが働きに出たのが悪い

もう少し家で見てやれば

こんな大変な思いさせなくて済んだのに

長男がかわいそうすぎる

 

 

 

 

 

そんなの私が一番感じているのに

 

 

 

 

 

言いたいこと言いまくるネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

同居解消して

よかったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにムカムカしたので

気分転換でもしないと

ふとん1ふとん1ふとん1

 

 

 

 

 

 

 

思わぬところに

火種がくすぶっていて

まだまだキケンだわネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

同居解消して

もう10年以上たってるのに

いつでもすぐに着火できる気がしたあせる

 

 

 

 

 

 

はーあぶないあぶないふとん1

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

楽天ルームはこちら

▶かめっこのROOM

 

 

イベントバナー