もうメニューに悩まず、毎日の食事を整えています。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

今年に入ってから、


私、食事を整えています。


去年、年末に、インフルエンザにかかってしまい、

こりゃ、あかん🤣

と気づき、


今の私のモットーは、

食事の仕度ができなくなるほど、忙しくしない!

です。



とは言え、ずっといい方法が見つからず、

働いてるママは、
どうやって食事の支度をしているの???

と、みんなに聞きたいくらいでした。



でも、今、

何を作ろうか?
とか、

もーーー、時間ない!
とか、

そういう悩みがなくなりました!


じゃあ、
何を毎日食べているか???


基本があります。


誰でもできちゃう
サラダと味噌汁
です。



味噌汁三食は多いので、

昼と夜に食べることが多いかな。


で、
サラダをもりもり食べます。



サラダをだいたい1食120g食べれば、

余裕で、お野菜1日350gクリアします^ ^


生野菜は酵素が摂れるのも、グー。


酵素って、
私たちの体内には、消化酵素と代謝酵素があるんですが、一生で作り出せるそれら酵素の量は決まっていると言われています。


なので、
消化酵素は、できるだけ、食べ物から摂ってあげる。

酵素は、生の食べ物や発酵食品に多く含まれてます。


だから、
サラダは、いっぱい食べて^ ^


その時、
もうこの頃、家族にも文句は言わせない。

ドレッシングもマヨネーズも使わず、


えごま油と塩のみの味付けです。




ということで、

毎日の基本は、サラダと味噌汁なんで、

メニューに悩むことは、ほぼほぼない。


これに、焼き魚とか刺身とか、
豚の生姜焼きとか、鶏の照り焼きとか。


簡単なメインの料理を。


家族にも文句は言わせないオーラが出てるかも😆



ただ、週末、時間があるときには、

子どものリクエストを作ります。


昨日、息子が春巻き食べたいな〜と言ってたな。



ではでは、次回は、

バランスの良い食事をするために、
三食において、気をつけていること。

を書こうかな^ ^