長期戦になるこの状況において。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

その場しのぎでは無理だと思う。



つまり、

今のこの現状が、数ヶ月で納まるだろうと思い、

なんとか堪えたり、

政府からの支給金を頼りにしたり。


私は、1〜3年くらいの長期戦だと思う。
この事態は。


でね、

コロナにかかりっきりでいる間に、
他の問題も勃発してきますよ。


秋になれば、また台風が来るだろうし、

地震が起きるかもしれない。


コロナにかかりっきりでいられる今は、
ある意味、平和なのかもしれない。


じゃあ、どうしたらいいの?


私は、感染を恐れすぎていると思います。

世間は、感染した人を、まるで罪人のように扱っていませんか?


感染者数、感染者数と毎日ひっきりなしに騒いでいるけれど、


大事なのは、重傷者数で、

どれだけの人が、入院する必要があるのかということだと思います。


今は、コロナ陽性になった方々、皆、ひとまず入院している。

だから、病床数も足りなくなってしまう。


必要な人に必要な医療が施せなくなる可能性が出てくる。

医療に携わる人たちも、疲労し始めている。


もちろん、防御すべきことはちゃんとやるけれども、

陽性になっても、恐れすぎない。


自分の体と向き合って、大丈夫そうなら、
風邪にかかった時のように、
家でおとなしくしている。

うつるとやばい、お年寄りや基礎疾患ある人とは、完全に離れる。



そうやって、コロナと付き合って、
集団免疫をつけていくしか、

乗り切っていく方法はないと思います。


じゃないと、このまま経済活動ができなくて、
自殺者が出てしまったりします。

犯罪も増えるかもしれない。


学校も休みで、することなくて、
精神的に辛くなっていく子供たちも出てくると思います。


ちょっと過激なこと、書いてますかね、今日は。



つまり、今日書きたいことは、


長期戦になる覚悟を持って、

予防はした上で、

感染を恐れすぎない。

感染した人を排除する空気をやめる。


ということです。



と、

私は思っていますが、

皆さんはどうですかね?



あ、そして、

今、休業に追い込まれてしまっている事業者さんは、

乗り切るのではなく、


ウイルスありきの時代に生き延びる手段を、

今ある知識や技術でもって、

知恵を絞り、

生み出していかなければいけないと思います。


誰かのせいにしたり、
国をあてにしたりするのではなくね。


私も、ぞくぞくしながら、
考えています。